僕はコムタンスープが大好きです。

これは、さっきはじめて食べた

コムタンラーメン!美味しい!!


コムタンスープ。


その出会いは25歳の時にある焼肉屋で、

お店に一人でいらしていた某大手事務所の社長から、すすめて頂いたのがはじまりです。


最近、家の近所の韓国料理店に、

同じようなソロンタンというスープもあることを知って、こちらも同じく好きで、

時々、パワーアップに飲みたくなるのです。


それを知ってか偶然か、

先日、こんなプレゼントを頂きました!



即席麺はほとんど食べないのですが、

これは気になる!!

ありがたく、一人お昼に頂きました!


塩とコショウを少し足すと...


とっても美味しい!!!


韓国語で美味しいを何というのか知りませんが、気持ちを僕なりに言葉に表すと、


コムタンです!コムタンです!

コムタンです!


コムタンスープといえば、

きっとお肉のことも言うのかな?

と思うのですがお肉は入ってません。

このラーメンにはそれで正解な気がします。


しかし、コムタンといえばネギでしょうと、家にある長ネギを添えて。



よし!今日はこのあとも

お絵描きするぞ!!


何のこと?と思っていらっしゃる方へ。

詳しくは1つ前の記事をご覧ください。