夏の午後。
みなさまいかがお過ごしですか?
 
報告すべきこと、報告したいことが
いつも本当にたくさんある日々ですが、
最近はブログの更新でお伝えせずに、
毎日の時間の中だけでいっぱい育てているので、
ブログの時が止まったままでごめんなさい。
 
きびしい世の中ですよね。
個人的にずっと感じていることですけれども、
 
今、僕たちはどこかで、
 
目の前に大切なものがあっても、
その大切が見えなくなって
しまっているんじゃないのかなって。
 
だから、
目の前のその大切な「もの」に「こと」
それに気づき、それをまず認識することが、
すごく大切なことだなと思うのです。
 
このままこの調子で
熱く書いてしまいそうなのですが、
このブログは、
「自分のことばで発信する場所」ですけれど、
誰でも気軽に来て、読んで、
愛のあることばや心を共有してもらいたい
「あいことば」の場だと思っていますので、
ちょっと話題を「熱い」つながりで変えますね。
 
今月の初め。
N.S.P(ニュー・サディスティック・ピンク)の天野滋さんの命日の翌日。
17回忌という節目もあって、
はじめて天野さんのお墓参りに、
僕たち夫婦でご挨拶に行ってきました。
 
メンバーであり、旧友であるベースの平賀和人さんご夫妻にその場所を案内していただき、
その後は平賀さん宅に
遊びに行かせていただきつつ、

音楽の花を咲かせた後は、
平賀さんリクエストで、
たこ焼きを作らせていただきました(笑)
 
image
 
 
image

 

愛とリスペクトと感謝を込めての、

N.S.Pバージョンのたこ焼きです!

 

 

 

僕は70年代のN.S.Pの作品が特に好きで、

日々たくさんの喜びと新しい発見を

体感させていただいています。

 

平賀さん。大先輩なのですが、
悪ふさげする僕たちの冗談にも
いつも楽しく合わせてくださり感謝感謝です!
 
「なんで二人ともストライプ着てるのに、
平賀さんだけがTシャツなんですか?」
 
「この貴重なヴィンテージTシャツを
まだ持ってますか?」
 
音楽の話しはもちろんだと前置きを入れつつも、
こんな子供のような質問攻めばかりをして、
楽しい時間を過ごさせていただきながら、
 
おかげさまで今僕も、
また音楽への熱が燃えて、
ふわふわトロトロへと、
仕上げていっております(笑)

 

 

 
この時代だからこそあったもの。
今の時代にあってほしいもの。
いいですよね!
 
なんか、そういう感じです(笑)
 
ではまた!ブログ書きますね!