いま、刑事の役を演じています。

 

プライベートなことですが、

昨日今日と連続2日に渡って、

自宅の駐車場に車を停めておいている間に、

心ない誰かの、イタズラによって、

コインや鍵のようなものでつけた長い線の傷が

昨日今日に渡って2カ所、

大きくつけられてしまいました。

 

 

 

きのうも今日も、

朝、撮影に出かける前に気づいたのですが、

夜まで撮影だったため、

今日、現場検証のシーンを撮り終わった後に、

交番に向かい、被害届を出しに行ってきました。

 

特に新型コロナウィルスによる影響で、

今までと状況が大きく変わり、

とても心疲弊することも多く、何かと

不平不満が募ることもよく分かりますが、

 

だからといって、

 

人や物をむやみに、

言葉や何かの行為で傷つけても、

 

何も問題は解決しないし、

状況もよくもならないよ。

 

それに、気づいて欲しいと願います。

 

さて、現場写真を撮る時になって、

急に大雨が降り出して、

ずぶ濡れになりながら、

なんとか写真を撮ろうとされている

警察官の方の情熱はすごいなと思いながら、

 

傘を持って警察官に差し出しながら、

難航する写真撮影を手伝っているこの僕は、

さっきまでの熱血刑事の役の方ではなく、

完全にスタッフさん側の仕事をしてるなと思ったり。

 

その後、急に雨がやんだので、

おかげさまで無事に写真も撮れたのでよかったのですが、

被害届が出来上がるのに、のべ4時間。

 

撮影も大変なものですが、

こちらもなかなか大変なものでした。

 

とはいえ、急な大雨の中、

カッパもつけず、傘もささず、

最後まで対応してくださった警察官2名の方に感謝を込めて。

 

僕もその熱意で撮影頑張ります!