神様。今、世界中が

経験したことのないウィルスの拡大と共に、

世界的な歴史的な経済危機を向かえようとしています。

大きな恐怖を日々目の当たりにしています。

 

人々が愛から離れ、

憎み、蔑み、欺くこの現状を

神様が一番、心を痛めて

嘆いておられると思います。

 

僕達が、不安の波を浴び、

恐れの海に飲み込まれる時。

 

悲しみの谷で怒りの蔓に絡まり、

それだけに縛られている時。

 

自分のこの思い、この行動こそが正しいと思い信じ込み、

現状に不満、世に不平、人への批判、

そんな気持ちが湧き上がる時。

 

どうか、騒ぐ心を静め、
愛と思いやり、慈しみが生まれ、

 

人が人を裁くのではなく、

人が人を、お互いを励ましあえますように。

 

愛は赦すこと。

喜び、悲しみを分かち合う力。

どんな時もすべてのことに感謝するということを

いつも思い出させてください。

 

自分だけではなく、

自分の家族だけでなく、

自分の友人、知人、仲間だけでなく、

自分たちの街、国だけではなく、

 

すべての国、世界中の人達と共に、

喜びと悲しみを共に分かち合えますように。

 

僕達一人一人が

思いを尽くし、心を尽くし、

大きな愛の力で、

この大きな問題に勝利していけますように。