いつも読んでくれてありがとうございます!

 

今、改めて自分に、

そして願わくばあなたに、

送りたいメッセージがあります。

 

僕という人間の考え方、

1つの人生論です。

 

よかったらこの歌詞、

読んでみてください。

 

 

「100の挑戦(チャレンジ)」

 

作詞作曲:大浦龍宇一

 

罪と罰があるなら

反対には何があるんだろう

愛だけじゃすべては救えない

こんなにも平和でも

 

はねのける強さを ただ許す力を 

不安と恐怖に怯えても

心の中にしか起こっていない

 

ガツンと打ちのめされて 

どうしていいか分からなくなったときは

 

100回叩いて割れない石でも 

根気強くそれでも叩き続けよ

その時100と1回目に 

真っ二つについに石は割れた

 

成し遂げられたそれは最後の1の衝撃じゃなく

それまでにその前に

降り下ろしてきた努力の100の挑戦

 

無知は偏見の泥

それぞれの個性は打ち消され

自分には関係ないと

それだけで終わらせないで

 

貧しさと聞いたら拒絶する心は

得たもの失うことばかり

強く恐れてはいないかい 

 

誰かに馬鹿にされても 

今の学歴 生い立ちがどうであろうと

成し遂げられる君の心に

このことを覚えておいてほしい

 

強く自分はできると信じて

心を動かす引き金となれ

 

ガツンと打ちのめされて

どうしていいか分からなくなったときは

100回叩いて割れない石でも 

根気強くそれでも叩き続けよ

 

成し遂げられたそれは

何かの魔法なんかじゃない

 

人生は信じてるその通りになってゆくんだ

君次第だ 100の挑戦

 

強く信じる心と粘り強さで 

自分の心の壁からぶち破れ 100の挑戦