まさかの不正利用の

被害に遭っていました!!

 

昨晩届いた息子の携帯の請求書を

よく見たみたら、

 

「キャリア決済」として、

iTunesから1000円少しの

身に覚えのない額の請求が。

 

もしかしてと、

過去の請求書も調べてみたら、

先月からiTunesからの

1500円くらいの請求がある!

 

もしかして...

PCで来月分の請求を調べてみたら、

なんと身に全く覚えない

1万円弱の請求が来てる!!!

 

どれもiTunesからばかり。

まさか....勝手に。

 

残したメールに、

学校から帰宅した息子から

僕は知らないと連絡がきました。

 

アップルに調べてもらったら

不正利用被害と判明!!

 

無事に、全ての返金の手続き等を

終えました。

 

いや、こうして少しずつ

小さく、小さく、ドーンと

魔は忍び寄ってくるんですね。

 

正直、自分がこうして

被害に遭うとは驚きです。

 

今日はパワー使いましたけど、

まさに、彼のおかげです。

 

昨日の息子のプレゼント。

 

 

早速、息子の南京錠が

活躍してくれました!

 

すごいよ!この鍵!ありがとう!!

少しでも疑ってしまって

息子よ、本当にごめん。

 

追記:

 

お手元の利用明細書で、

何か気になるものがあったら、

確認してみてください!