息子に十分な睡眠を

とらせるには、

どうしたらいいか?

 

僕はずっと悩んでいました。

最近はベットの方ではなく、

床に折りたたみの薄いマットレスを

敷いて寝ている息子が....

 

どういうことか

これを少し説明すると、

 

今の僕たちのこの家は、

寝る部屋が1つしかないのです。

 

ここまでこの新しい家のことを

話すのは初めてになりますが、

 

新築、オートロック、

日当たり最高によし。

環境もよし。眺めもよし。

おまけに東京では驚きの家賃。

 

収納がいっぱいできるスペースが2つあって、

ウォーキングクローゼットまである。

キッチンもお風呂もトイレも、

インタホーンも設備は最新。天井高い。

 

内見してこの部屋を見た瞬間、

「よし、ここで新しく頑張ろう!」

と、即決したものです。

 

息子とも相談しあって、

賃貸の条件がここまで整うことはないので

 

「1SSLDK」という、

二人暮しにはめずらしいこのスタイルで

新しい生活をスタートさせたのでした。

 

それで、

今、寝るときだけは彼の部屋で、

僕も寝ているのです。

 

ボソっと言った、

昨夜の息子の「一言」が、

彼の十分な睡眠に対する、

大きなヒントをくれたのです。

 

ソファーベットでも、

置いてくれたらいいのに。

 

パパは硬めのマットレスが

好きなんだろうけれど、

僕は、ふかふかのもので

寝たいんだ。

 

今のは床に直接で硬いから、

眠れないんだ。

 

正直ショックでした。

 

今年から息子がベットではなく、

下に敷いたマットで寝だして、

確かに今のマットレスだけでは

薄くて硬い。

 

普段、散々生意気な文句を言うけれど、

そのことは聞いたことがなかったので、

恥ずかしながら、

僕はこの「当たり前」のことに

気づけませんでした。

 

だから、今日夕食前に息子と

ソファーベットを買いに行ったのです。

 

そして、

 

しあわせが、

この家にやってきましたぁ!!

 

 

ニトリの「ソファーになるマットレス」

7990円。

 

いつものセルフタイマー撮りで。

 

これの寝心地、びっくり!

ボコボコしたものに

身体の圧が分散されて最高です!

 

 

 

パパもこっちがいいかも...

 

 

背もたれを作ったまま、

足まで伸ばせたる3段階!!!

 

自分の欲しいものは、

1つ、2つ、我慢しよう。

 

最近、笑顔が増えてきた息子。

それを見ると僕も笑顔になる。

 

これからはこのお気に入りのマットで

よい睡眠をとって夢を見て、

よい夢を作っていこう!

 

そして、

 

今まで本当に悪かった。

ごめん。