今日は毎月僕の身体を

調整してくださるところに行く日。

 

予定より早く着いたので、

建物の前に車を停めて時間をつぶしていたら、

僕のミスで車のバッテリーがあがってしまい、

いざ行く時間前にもかかわらず、

うんともすんとも車が動かなくなってしまった!!

 

そこの先生に連絡したら、

知り合いの自動車工場に

連絡していただいたんだけれど、

今日は定休日だった..ガーン!

 

結局、先生のところは、

キャンセルにさせていただき、

 

車の保険会社に連絡して、

ロードサービスを待つことに。

 

ところが60分。

待てど暮らせど誰もこない。

 

なので、また電話入れたら、

まさかの保険会社のミスで、

連絡できてなかったとのこと!

 

マジカ...

 

そこから待つ事、試練は続く。

合計2時間。車の中で瞑想。

 

と思いきや、

息子や担任の先生から

携帯に電話が鳴る。

 

あげくには、どこか知らない地方からも

見たことのない番号で着信あり。

すごいいい番号で怪しい...

 

怒涛の「待つ」時間を過ごして

ロードサービスがようやく到着!

 

ただのバッテリー上がりだったので、

無事にエンジンはかかって、

そのまま新しいバッテーリーを

買いにいきました。

 

まだ続きます。

 

お店でバッテリーチェックしたら

大丈夫そうだったけれど、

バッテリーは4年経っていて、

交換時期ではある。

 

仕事の日にこうなると、

駐車禁止を取られようが、

レッカーされてようが、

車をそこに置き去りにして、

仕事場にその時間に向かうこと

しか僕に選択肢はないので、

 

結果こっちの方が安くつくので

新品に交換することに決断。

 

お店の人もいい感じだったので、

ここでバッテリー交換をすると頼んだら、

 

僕しかお客いないのに、

作業に1時間くらいください。

 

と言う。

 

いやいや、

交換だけに1時間かからないでしょ。

 

結果、15分で終了。

 

小さなトラブルに

すべての時間が消えてしまった午後。

 

なんて日だ!!!

 

と言うより、

来週から早くも舞台の稽古が

ガッツリ入ってくるので

今でよかった。

 

そう思った「学びの日」でした。

 

追伸:

 

転んでもただでは起きません。

バッテリーは結構高いものだったので、

僕の交渉術で1万円弱、安くしてもらいました。

 

その方法は、ここには書けないなぁ。

メルマガとかなら教えてもいいかな 笑

 

ではまた!