注意してもやめない。

子育ての中で1番失敗したと思うもの。

 

スマホを与える時期を間違えたことです。

 

彼には今1番大切なスマホを

取り上げようもんなら、

この家は戦場の炎に包まれる。

 

闘いから逃げてるわけではなくて

いろいろ闘ってきた一年があるから

あえて、ここでは

こういう言い方なのです。

 

宿題しないよりはマシだな、

と思っていたら、

 

明日から

中間テストだって!!!

 

今日は僕が夕食時間まで

一日外にいたので

家に友達呼んで遊んでました。

 

僕の物差しでは考えられない…

 

正しいものはなんなのか?

それがこの胸に分かるまで。

 

尾崎豊の歌詞を思いながら、

 

たとえば映画を見るのは、

娯楽の時間ではなく、

僕には大事な仕事の作業の一環。

 

理解出来ない人には、

出来ないと思う。

それの方がむしろ普通だと思います。

 

常識の枠にない自分のこの生活は、

何が正しくて何が間違ってるか

よく分からないです。

 

自分が思うように、

やればいい。

 

そう思って今日ラジオで使った

ギターを取り出して

この写真を撮ってみました。

 

明日テストだといういうことも

把握してなかったじゃないか!

 

その通りです。

夕食作るだけで精一杯でした。

 

きっと、今この時間に

ブログ書いてること自体も

違うのかも知れませんね。

 

何を言われても僕は大丈夫です。

自分が思うようにやってるだけです。

 

いいんだよ。

スマホばかりいじっててもさ、

ちゃんと出来てなくても

堂々としてりゃいいんだよ。

 

「男ひとりでやってんだから」

 

なんか言われたら、

そう言ってやればいいんだよって、

いう古い友人の声は励みです 笑

 

明日、学校に遅れずに

とりあえず行かせることが優先。

 

ふー。