今年も夏が終わる。

 

終わるというよりも、

秋色に変わるんだろう。

 

9月17日。花火大会があるまでは、

夏ってよんでいいのかな。

 

初めましてのご挨拶を兼ねて、

今回のライブ1曲目は、

「夏の午後」でいきます。

 

ギター1本弾き語りスタイルだから、

全部ギターで行った方が、

カッコイイかな〜って思ったんですけど、

 

そんなものは僕のエゴなので、

 

この曲を知ってる人も知らない人も、

ありのままで聞いてもらいたいので、

 

この曲だけはギターの弾き語りにせずに

CDのオケで歌うことにしました。

 

夏の午後。水をまきます。

 

 

注:「夏の午後」

 

作詞作曲:小林武史

小林さんのオリジナル曲をcoverという形で

1996年にドラマの主題歌とともに

歌手デビューしました。

 

小林さんのオリジナルの「夏の午後」は、

偉大なギターリスト大村憲司さんの

ギターの旋律と小林さんの世界が

絡まって、とっても美しい!

 

僕の幻のフルアルバム「AFTER THE RAIN」。

11曲入り。その最後には、

別テイクの「夏の午後」が収録されてます。

 

そのアレンジとギターを

担当してくださったのが大村憲司さん。

これは、激レアの「夏の午後」なのです。

 

今回は、もちろん、

皆さんが知っている

ピアノがメインのバージョンですよ。

 

知ってました?

 

夏の午後。僕のライブは

ギター1本の弾き語りなので、

CDのオケで聞く方が

とってもレアだということ 笑