友達と朝から

逗子まで電車に乗って

ポケモンGOをやりに行った息子。

 

昨晩ギターつまびいていたら

新しいタイプの曲が生まれた父。

 

この前のライブの時の

缶バッチのお店屋さん。

 

あそこで作ったお小遣い。

遊園地に行って早々に

すべて使ってしまったというので、

 

朝に仕方なくお盆玉(注1)を渡し、

家を掃除し、洗い物、洗濯をし、

仕事の準備して、

夕食の湯豆腐の鍋を作って

家で待っていた父。

 

楽しんで!大切に使えよ。

次は助けないぞ。

 

出かけた後に、

ラインに入れておきました。

 

帰宅後。

 

今回はすべて使わずに、

必要な分以外は残してきたので、

きちんと失敗を勉強にしてるな。

そこはしっかり褒めておこう!

 

東京は雨が降ってきたけど、

明日は息子を連れて

気分転換に出かけよっと。

 

ではまた!

 

 

お盆玉:

 

お盆に子供に渡すお小遣いのこと。

最近、そんな文化を

作り出してきているんですね。