1枚だけ一度も着たことがない

Tシャツがあります。

 

一枚だけこうして額に入ってる

Tシャツがあります。

 

それは、

 

僕が生まれた年の

1968年公開の映画「猿の惑星」

 

知る人ぞ知る!NOVA。

リンダハリスンの

直筆サイン入りTシャツです。

 

2001年くらいだったかな。

ティムバートン監督が

猿の惑星をリメイクするという時に、

見つけたんですよ。

 

今はなき下北沢の

GIジョーの専門店で。

 

マニアックな場所にあって

当時、ネットとかもまだそんなに

進んでなかったので、ラッキーでした。

 

僕が初めてこれを見つけてから

半年経っても置いてあったんです。

 

で、本題。

 

恥ずかしい話なんだけれど、

これ本当です。

 

本当にそう思ったので、

普通に言ったんですけどね。

あー、今思うと...すごく恥ずかしい。

 

「洗ったら消えるといやだから、

サイン入らないからこのTシャツだけ欲しい。」

 

と、まるで子供の発想みたいに

マガママなことを言って、

 

結構な値段してたんだけれど、

お店の人が9800円で

売ってくれました。

 

猿の惑星のノバの話しをすると、

こういう人が好きなの?

とよく聞かれるんですが、

 

これ、原始人の設定ですからね。

ましてや、僕が生まれた年の

映画の人ですからね。

なんて答えていいやら。

 

だから、

 

今のアニメのコスチュームより、

原始人スタイルの方が

僕はグッときます。

 

って答えておきます笑