運動会翌日、日曜日。

 
朝7時半。
 
今日はゆっくり寝れる。
そう思って眠りについた夜。
友達がインターホンを鳴らす。
 
「今からテニスの練習に行く
約束してるんですけど…」
 
マジか…
 
聞いてないぞと思いながら、
そのあと、もう一度、
予定していた10時まで寝る。
 
なぜなら、
 
午前11時前。
 
7時半からずっとテニスして
帰宅したすのわと友達。
他の友達2が人家に集合する。
 
つぎつぎインターホンが鳴って忙しい。
 
今、洗濯物取り込んでるから!
 
と思いつつ。
 
午前11時。
 
車で遠くのプールに連れて行く。
自宅から1時間くらい
離れたところにある
都内の穴場のプールへ。
 
3時間半プールで遊んでいた。
僕はその間、
明日までに必要な衣装があって
3件回ってそれを探してました。
 
午後6時半。
 
学校のクラスでそれぞれ、
「運動会の打ち上げ」なるものが
近所のファミレスで10数名
子供達だけが集まって開かれる。
 
そんな時代になったのか!
 
と打ち上げという言葉を聞く度に
思いつつ、
 
午後9時前。
 
明日朝からある番組の稽古と
その後にドラマ撮影があるので、
これから僕はお勉強。
 
今も洗濯機回ってます。