現在発売中の3月18日号の週間現代に

「また楽しからずや」の手記が載ってます。

ぜひ手にして読んでみてくださいね。

 

6月の金沢宝円寺本堂でのひとり弾き語り。

そのライブのことにもふれてます。

今回のイベントタイトルとした「100の挑戦」

この歌詞をもう一度ここにあげておきます。

 

歌詞を気に入っていただけたら、いいね!

残していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いしますヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

「100の挑戦」

 

作詞作曲:大浦龍宇一

 

罪と罰があるなら 反対には何があるんだろう

愛だけじゃすべては救えない こんなに平和でも

はねのける強さを ただ許す力を 

不安と恐怖に怯えても 心の中にしか起こっていない

 

ガツンと打ちのめされて 

どうしていいか分からなくなったときは

100回叩いて割れない石でも根気強くそれでも叩き続けよ

その時100と1回目に真っ二つに ついに石は割れた

 

成し遂げられたそれは最後の1の衝撃じゃなく

それまでにその前に降り下ろしてきた努力の100の挑戦

 

無知は偏見の泥 それぞれの個性は打ち消され

自分には関係ないとそれだけで終わらせないで   

貧しさと聞いたら拒絶する心は

得たもの失うことばかり ひどく怯えてはいないかい 

 

誰かに馬鹿にされても 今の学歴 生い立ちがどうであろうと

成し遂げられる君の心にこのことを覚えておいてほしい

強く自分はできると信じて 心を動かす引き金となれ

 

ガツンと打ちのめされて 

どうしていいか分からなくなったときは

100回叩いて割れない石でも根気強くそれでも叩き続けよ

成し遂げられたそれは何かの魔法なんかじゃない

人生は信じてるその通りになってゆくんだ 

君次第だ 100の挑戦

 

強く信じる心と粘り強さで 

自分の壁からぶち破れ 100の挑戦