初公開!これが我が家のキッチンです。

 

目指せ!ホテルのように。

それがいつも家の掃除や整理術の中にあります 笑

 

 

6畳ワンルームに息子と5年住んでいた時のものは

すべて使っていて、ここでも活躍中。

炊飯器はなぜかパイプ椅子の上です(笑)

 

 

お鍋やフライバン、食器や調味料など諸々はすべて

この中に収納されてます。いっぱい収納できます。

 

でもなぜすべて収納できるかというと、

 

1 食器をたくさん併用してます。

 

ラーメンとうどんの丼を同じで使ったり、

意外と料理に分けて別々に持っていなくても

いけるものって結構あります。アウトローですが www

つまりは全体に持ってる物をすごく少なくしているからです。

 

2 収納する部屋がある。

 

雑誌にも話したようにここは1LDKの住まいですが、

収納部屋と納戸とウォーキングクローゼントが3つあるんです。

 

まだ外装が残っている状態でしたが内覧可能。

この新築賃貸物件に出会った時に、

ここだ!と即決しました。

 

いま住んで1年です。ワンルームからの新生活に、

この「1LDK」というスタイルを選びました。

家賃が東京にしては高くないのが大きなポイント!

 

 

動きやすいように、掃除しやすいように、

あえて収納棚などおいてません。

 

気づきました?

キッチンにまさかのゴミ箱ないんです。

 

「本当にここで毎日料理してるの?」

 

「はい、してますよ〜」

 

キッチンで出るゴミは毎回ゴミ袋に入れて、

こまめに出すようにしているゴミ箱いらないんです。

ゴミ箱の掃除って意外と手間が入ります...

 

で、リビングからは、

 

 

の通常モードを食事の時は変形させて、

 

 

こういう形に。

人が来たら、すのわの作った椅子を出して、

 

 

愛と情熱とアイデアで、

悩みながらもあきらめない。

 

ないから出来ることがある。

なくても出来ることがある。

 

この精神で楽しく頑張ります!

 

これからも応援くださいワーイヽ(゚∀゚)(゚∀゚)ノワーイ