東京に上京してきた頃の僕。
 
23〜24歳かな。場所は横浜の中華街ですね。
香港映画にはまっていて、
チョーユンファの映画の中で流れている
サリーイップの歌っている曲が欲しくて、
とりあえずここなら売っているだろうと
電車に乗ってドキドキ来てみた初めての中華街。
 
CDのお店自体、ここにはなかった... 笑
 
セカンドバックを持ってるあたりが
80年代後半〜90年初めしてますよね。
 
結局、お土産屋さんのようなお店で
気に入った龍の巻物があったので、
それを買って帰ったのを思い出しました。
 
この1年後にフジの月9「この世の果て」で
シンデレラボーイと言われた鮮烈なデビューをして、
大きく人生が変わったのです。