トランプの不思議。
 
これは数字遊びの楽しいお話しです。
 
 
トランプは1〜13までのカードが4種類
全部で52枚あります。これとジョーカー2枚が入って54枚。
 
実はこの52という数字は、
一年が52週であることを表していて、
ダイヤは春、ハートは秋、クラブは秋、
スペードは冬、一年の四季を表しています。
 
ここで2枚あるうちの1枚のジョーカーを
使ってみましょう!
 
ジョーカーはうるう年を表すカード。
2月29日という日が存在する
4年に一度の閏年(うるう年)というのがあるので➕1
こうして一年が出来上がりました。
 
あれ?53。1つ足りない。
そう、これだけじゃないんです。
 
トランプの不思議。
 
トランプの1から13までの数字を全て足すと91になります。
トランプは4種類あるので91✖️4倍で364。
そして最後に残ったジョーカーをここで1と数えます。
全て足すと365。
 
365のすべて違うカードが集まりました。
 
トランプにはこうして1年が、
54枚という数字に表されているんです。
 
幸せに気づいた人は幸せです!
明日ももっと素晴らしい1日になりますように。
 
 
(ラジオ日本「ウラナビ!」大浦龍宇一の1分ご縁トークより)
 
流れ星お知らせ
 
毎週火曜日の夜のラジオではこんなことを話してます(・∀・)
ドナルド・トランプ氏の発言で今日も世界中が揺れていますが
僕はこんな話しを皆さんにお届けしたいと思います。
喜んでいただけたらしあわせです!
 
今日の夜もラジオ日本「ウラナビ!」で会いましょう!