僕と生徒会。

 

今度は何だ!?と思いの方もいらっしゃるかもしれません。

これも高校生の時のこと。今回はちょっとだけ自慢です 笑

 

中学から立命館に進学して、

そのまま立命館高校に行っていたのですが、

1年の時にいろいろあって自主退学となりまして 苦笑

その後、これではいかん!と復学試験を受けて、

見事合格!!立命館で初めての復学生となりました。

 

立命館の長い歴史に、

今も昔にもいない

たったひとりの復学生。

 

復学に成功したアウトローな僕です。

と、ここまで前回書きました。

 

復学後、水泳部にも入ったのですが、

実は、生徒会にも入ったのです。

アウトロー魂がここで炸裂です。

なぜなら...

 

モヒカンヘアーのまま

風紀校正委員長になりました!

 

 

(パッと書いてみたよ、高校生の頃の僕)

 

とはいえ、学校のみんなに公約していたことは

その年に実現させました。

 

それは、

 

1つだけ校則を変える!

 

当時、立命館高校は男子校で私服だったのです。

校則に「ブレザーは高価なため着用禁止」とあり、

 

これは何十年前の話だと時代に合わないと、

 

翌年の生徒手帳から、

ブレザー禁止を外すことに見事成功しました。

 

それだけはちょっとした自慢です(*^▽^*)

 

その2、3年後に立命館は共学になり制服となったので、

このことに意味があったかはわかりませんが 苦笑

「校則は変えられる」ということは僕の中に刻まれました!

 

そのあと校舎も移動し、大きく広くなり、

幼稚園、小学校まで出来て、

今やご存知の立派な「立命館」です!

 

寒波の中にセンター試験や受験に燃える。

そんな時期です。

 

僕の通っていた時代の立命館には、

こんな生徒もいたんだよというお話しでした。

 

なので自分に自信を持って

前に進んでいってください!