ひさしぶりにギターの本を買いました。

 

今ここにギターに興味を持った人がいて、

大きく分けて、自分はマーチン派かギブソン派か?

何のどれを買ったらいいか?手にしたらいいか?

みんな一度は通る道です。

 

こういう時は、「ネットで検索」ではないのです。

本を何度も読んで、何冊も読んで、

本物をできる限り見て、触れて、音を知る。

 

昔では考えられないほど参考にできるものが

Bookとしてすぐ手に入るようになりました。

 

近年は本が売れないと言いますが、

リアル書店は絶対に必要なのです。

よく考えるとアマゾンでは本は普通に売れてます。

 

マーチン派の僕が、

勉強のために買ったギブソンの本。

2000円。

 

これを高いと思う人もいるでしょうが、

ぶっちゃけこの内容なら全然高くないです。

読めば分かります。参考になります。

 

ボブディランが好きな方、

奥田民生さんや斉藤和義さんが好きな方、

これをオススメします!