ボブディランが使っているギター、

きっと音楽好き、ボブ好きの方なら知りたいですよね。

 

これが全てではないですが、

こちらのサイトを受賞記念に教えます。なんて。

是非、何かの参考にされてください。

 

https://bobdylansgear.blogspot.jp/

 

で、はじめてボブディランが使ったとされているギターは

この前記事で紹介しましたが、

このサイトから知ったのですがあまり知られていないこちら。

僕のと同じMartin 0-18も実は僕が生まれる

1968年に使っていたんです。

写真から見てピックガードが黒になっているので、

これは1968年のものかな。

おそらく新品使っていたのかもですね。

 

 

ボブディランというと、

Gibsonみたいなイメージがありますが、

マーチンもよく使ってます。

 

それはさておき、

 

なぜボブディランは

ノーベル文学賞にふさわしいのか?

 

今日なぜボブディランが受賞したのかの書いた

ローリングストーン誌のこの記事を読みました。

実にこれが的を得ています。

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161016-00026858-rollingsj-int