これ、最高に美味しいです!

教えたくなくなるくらい、
美味しいプラスをご紹介しちゃいます!



毎日食べたい「瀬戸内海母ちゃんの焼き海苔」



第56回農林水産大臣賞受賞「いか昆布」


スーパーでカート押して美味しいものを探す僕。
息子の洗い物をパンパンして毎日シワを伸ばす僕。
家に帰ってきてすぐ洗い物したくなる僕。

最近聞こえてくるのはこの言葉。

それは…

「女になっちゃうよー!」


注:「女になっちゃうよー!」

初舞台、大人計画の4人芝居「悪霊」(下北沢本多劇場2001年)で
松尾スズキさんが絶対に受けない一発ギャグとして
作った僕の役のための台詞。
胸と股間を押さえて大きな声で叫ぶボケ台詞。

出来る相方役の宮藤官九郎君と
漫才コンビを組んでいる腹違いの兄弟。
大人計画の他の舞台でなぜか
ずっとこの「女になっちゃうよー!」は受け継がれたギャグ。


先駆者、松尾さん。スズキさん。
ご無沙汰してます!

男手1つで息子を5年育てているうちに、
本当に最近そう思うようになってきてます。
この頃あの頃のようによく叫んでます 苦笑

「女になっちゃうよー!」