小学校3年生のときから
WiiUが欲しいと言ってきたすのわ。

6畳一間のワンルームを5年。
新しい家に引っ越ししたら、
自分で買うからWiiUを置いていいかと言い続けてきました。

いま、学校でスプラトゥーンが大人気で、
明朝からなんとかフェスバトルが始まるらしい。

そこで今日長年の夢を叶えることにしました。
といっても、本人がコツコツと貯めてきた
自分のお金でWiiUを買うのです。

きびしいと言われても、
僕はあえてそこの資金面での手助けは一切しません。

その代りに買うと約束したものは
必ずその約束を守ってきました。
ただし「本当に欲しいものは自分で買う」こと。
その大切さを小学校2年くらいからずっと教えてました。

なぜなら、
自分で買うことによって、
100倍その物を大切にするからです。


実はいまWiiUは品薄で本体の値段が高騰しています。
今回の買い物もすのわの相談は乗ったけれど、
最終的には一人でお店に行かせて判断させました。

分からないこと、気になることは、
しっかりお店の人に聞いて、自分で判断しな。
買う前一度、パパの所に報告に来てから買いな。

しばらくして…

スプラトゥーンは新品で買いたい。
WiiUの本体は中古でもいい。

これが、すのわの出した答えでした。
よし!それ自分で今買っておいで!

たまたまよい中古が1だけお店にあって、
本体のプレミアムセットの付属部品が足りていないものを
5400円値引き引きの25000円になっていたもの。

そこで足りていなかった本体ACアダプター、
ゲームパッドを新品で合計5400円で追加購入。
保護シールも買いました。



何よりも驚いたのは、
本体見せてもらったら傷もなくキレイだけれど、
やはり中古なのでこわいから、
一応のために一年保証1200円を入った!と
自らの判断で支払ったその決断力。

今この1つしかなかったWiiU中古を即購入したのも、
カセットは新品にしたこと、保証をつけたこと、
はたまたプレミアムセットで買って大正解だよ!

なぜなら、

通常とプレミアムセットの違い

・本体内蔵メモリが8G(プレミアムは32G)
・WiiUパッド充電スタンド・プレイスタンド、WiiU本体縦置きスタンドが付属されていない
・プレミアムでは「ニンテンドーネットワークプレミアム」という無料サービスが付いている

総額38966円!中学1年にしてはすごく高い買い物です。
これですのわの貯金のほとんどがなくなりましたが、

amazonで見たらこのスポーツプレミアムセットだけで
新品でなんと52,800円もしてるぞ!
(スプラトゥーンのカセット5700円はなしの価格で)

結果的には今回手にしたものは、
中古でもおそらく通常より1万円も得した
買い方をしたことになるすのわ。

ついに念願の夢が叶う!
自宅でのWiiU!




僕は一切ゲームしないので、
よく分からないんですが、
スプラトゥーン好きの方にはこれ、分かると思います 笑



やったね!おめでとう!

またどこかでお前のお金が貯まるように、
買い物上手の父は協力するよ(^-^)