20日放送のテレビ東京系列 水曜ミステリー9
「新・茶屋次郎 富嶽三十六景殺人事件」
あのメガネの秘書男は相当の悪やったのぉ。
わしの下で働かせたい人材やったな。

わし、今日はな、
お気に入りの歌手水谷千重子はんが
NHKホールでコンサートを開かれてとって、
お声をかえてもろたんで出向いとったんや。
豪華なフルコース料理のコンサートは
ごっつう面白ろかったで!

NHKホールで開くこの企画自体からして
さすがは千重子はんや!感動や!
客席でもいろんな方にお会い出来て嬉しかったなぁ。

ところでな、明後日の22日(金)は、
テレビ東京系列毎週金曜夜8時放送
「警視庁ゼロ係」第2話やからの。

組事務所のシーンの芝居の時に、
台本に書いてないけどな、
どこの撮影現場にで絶対ある◯◯を
役の小道具として使いたくなって発注したんや。

それを松下由樹さんが
えろう気に入ってくれてはってな。
わしのセンスを分かってくれて嬉しかったで(笑)

明朝はバラエティーの収録に行ってきます!
偶然、友近さんともご一緒や!すごく楽しみ!
ほなまた!!

注: やっこさん(奴さん)

お前さんという意味。
かなり年輩の方が使われる特殊な丁寧語。