山部大喜

山部大喜という才能。
十数年前それに出会った僕は幸せだ。
なんといってもその声は魅力的で
一瞬にして聴いている人間をその世界に引き込む。
音が重なったような独特な歌い方と
彼の作る特に切ないメロディーには、
日本語と英語が気持ちよく解け合う。

シンプルなサウンドの中にも
独特なオリエンタルな世界感を醸し出す楽曲が多い。
2003年京都平野神社の二人アコースティックライブで
サポートギターとして参加。
僕がSONYのHPにDSR-450というカメラを使って
作った映像コンテンツ作品でも楽曲を提供。

優しい声の底からわき上がるものを
これからも楽しみに期待していたい。

大浦龍宇一


本当のことだけど、
照れくさいのでライナーノーツ風に(笑)
今度会った時はギター教えてね~(笑)!

実は昨夜曲をここに載せた後に、
彼の名前を検索してみたら、
彼が実家の熊本で音楽を続けていることを知って、
嬉しくてひさしぶりに話しました!

10年前に結婚したのは報告してもらっていたけれど、
その後いろいろ僕に事情がありまして...(苦笑)

今では3人の子どものステキなお父さんです。
いまギターの音楽教室をやっています。
生徒80人も集まってるんだって!すごいね!

HPをここに載せておくので覗いてみてください。

http://taiki03.jimdo.com/

僕も山部くんから
ギターを教わって上手くなりました!


音楽教室以外に
自分で75recordというレーベルも作ったそうです。

数ある曲からあえて僕が選んだのは、
この「十戒」と「デジャヴ」いう曲。

ここを見たみなさんもよかったら彼のYouTubeに
あなたの感想をコメントに入れてあげてください。
よろしくお願いします!

「十戒」



「デジャヴ」