スープカレーの元祖「マジックスパイス」のマスターこと
下村泰山さんから頂いたキューバのお土産。

その中にマラカスのキーホルダーがありました。
おかげで最近マラカスが面白くなってきました 笑
そこからキューバってどんな場所だろうと興味が出て、
この映画にたどり着きました。

街にはリストアを続けた50年代のアメリカ車がたくさん走っていたり、
よい意味で異国の世界です。不思議な情緒感たっぷり。

この中の映画の音楽も、
情熱的なのになぜか癒されます。
これまた不思議…

ブエナビスタの映画とはまた違って、
新旧が重なりあってよいです!
オススメします!この映画。
ヴィムベンダース総指揮のドキュメンタリー映画。
といいながら、芝居要素とリアルが合体しているから
かなり面白いです。それがこれ!!

「Musica Cubana」

もちろん、
マジックスパイスのスープカレーも(^-^)/
基本はチキン。辛さ「涅槃」からが美味しいですよ!!
ちなみに主之和は今「悶絶」の少し辛さ弱めです。

辛さリスト。

虚空(虚空、虚空50、100、200)
天空
極楽
涅槃
悶絶
瞑想
覚醒
何もなし(幼児用)



こちらもオススメです!

追伸:

虚空と天空の順番が逆だと主之和に指摘されました(汗)
直しておきました(*^^*)