今日の3匹のおっさんの第2話を
ご覧くださった方ありがとうございます!

気づいていただけたでしょうか?
僕も昭和の香りをこの作品に足してみました。

1つは、

昭和のケンカ指輪!



そのために使う指輪。
昭和の時代には、こういう武器のような指輪を
はめてい方がいらっしゃいました。

2つは、

時代劇の対決要素!

北大路欣也さんのお父様は、
あの市川歌右衛門さんです。


ということで、やや強引ですが...

僕の取り立て屋の黒岩という男は、
実は市川雷蔵ファンという設定にして、


鉄パイプだけど
円月殺法やりました!


眠り狂四郎の名言「冥土の土産にご覧入れよう」と
刀のみねを最初に返すのがポイントです。


そうなんです!
大先輩北大路欣也さんのご理解も頂いて、
市川家の幻の対決がこの番組の中で出来たのです(笑)

監督には事前にこっそり話しておいて、
リハーサルの時に突然アドリブを入れてやる時には

昭和好きの方のために、
この僕にしか出来ないことがあるはず!


昔の名作時代劇のオマージュとして
円月殺法を絶対に入れてみせる!
という気持ちでしたたかにも大胆にやってみたら、
受け入れてくださいました!感謝!

北大路欣也さんには、
昔に撮影でご一緒した時には
武士の正しい歩き方を直してもらったり、
いろいろ所作を注意して頂いたり、

そんな大先輩相手に肩ドン!とか
なかなか冷や汗ものでした(苦笑)

あ!あれは北大路欣也さんのアイデアです。
こうして楽しく先輩の胸をお借りしたので、

僕もまたまたアドリブで、
自分からぶつかっておいたのに、
「痛って~」と去り際に嫌みでぼやいておきました(笑)

ということで、

本物の円月殺法、
こちらのYou Tubeもご覧になってみてください。