今年の7月にドラゴンボールの
新しいテレビシリーズが始まりますね!

本日ゲームセンターにて。
ドラゴンボールヒーローズという
一回100円のカードゲーム。
今日約束していた室内プールに行けなかったので、
500円渡して一緒に遊びに来ました。

次にいいのが来るな!と思っていたら、本当に来た!
キラキラのいいカードをGET!よかったね。



いいカードが出たので、引き際よく移動。
店に入る前からどちらを先にするかずっと言っていた
こちらに来ました。ガチャガチャ。一回200円。

最後の200円でガチャ!
最新映画のドラゴンボールで出てくる
欲しがっていた青い髪の超スーパーサイヤ人孫悟空を
一発でGET!



悟空とベジータ、
これは青い髪をコンビで欲しいよねと
これは僕の分でと200円を追加で渡して回したら、

キター!!!



やはりこのコンビでしょ!!

ということで、
主之和の宝物が増えました(*^^*)

運よく、欲しいものを当てるコツは、
あれこれ他に移り気を出さず、
以前からずっと本当に欲しい!と
望んでいるもの1つだけに気をしぼって、
楽しい気持ちの時にそれをやることです。

欲だけでは、出るまで延々という、
スパイラルにはまってしまいますが(苦笑)

我慢することも覚える。誘惑に勝つ!
挑戦する時はする!後悔はしない!

こうして、欲しいものを
主之和は今まで手にしてきています。



ドラゴンボールのおもちゃというと、
超龍伝という昔のものがあるのですが、
こちらもずっと大切にしてます。

今ではネットでしか買えず、
元値が1500円くらいのものが
なんと!最高45000円くらいまで
跳ね上がっています(驚)

先日そんな貴重なものを
おもちゃ同士で激しい闘いをしていて、
壊れてしまったという部分を直しました。

大切なものを激しく遊ぶわりには、
傷ひとつすごく気になるというのが、
主之和の性格です(笑)



今日はゴールデンウイークが近いからか、
CSではドラゴンボールの映画特集がやってるし、

気がつけばいつしか影響を受けたのか、
今日の夕飯は自宅でドラゴンボール。

つい、楽だからと、
たこ焼きになってしまった!