4月10日(金)12時55分~
フジテレビ「ごきげんよう」の放送です!


いつも前向き!シングルファーザー&シングルマザーで、
山口もえさんとゲストでお話ししています。

子育て。いつの時代も大変なことは大変。
楽しいばかりではありません。

早く起きなさい!遅刻するぞ!
いつまでゲームをやっているんだ!
約束はちゃんと守れ!

なんだ!その口の聞き方は!
文句ばかり言わずに、やる!

大人になれば、どれも自己責任なこと。

いずれ子供が社会に出た時に、
一人でしっかりと賢く強く心豊かに、
生きぬいていく力を持ってほしくて、

親というものは、
今のうちから教えれてあげればと
毎日、口すっぱく、
同じことを繰り返し言ってしまうのです。

怒りの炎に
もう焼け焦げてしまいそうだ!!


そんな時、僕はこれをして楽になります。
怒りをスッキリなくす意外な方法。
それは、すごく簡単なあること。

どこのお宅にもあるはずです。

番組の中でその話しをしていますので、
チェックしてくださいね!