DVC00128.jpg

すのわ...いつの間に。
BUZZが主之和のラックでまたギターを弾いています(笑)
ぼくたちのDVD LIVE Bookを
ジージーにプレゼントしたからかな。

そんな昨日早朝から主之和を見てくれた父親は、
先ほど高速バスで沼津に帰りました。

73歳の年金暮らしなので、
沼津からの往復の交通費や滞在費、食費のすべては
毎回僕がみてるんですが、
いつも以上に何かとかかって大変なことはあるんですけれど、

6畳ワンルームっていうの中でも
主之和もジージーに会えてすごく喜んでいますし、
僕もおかげで安心して、
みてくれている時間、仕事にだけ集中出来ますし、
何よりお金にはかえられない家族の時間が
いまここにあると思ってます。

実は、今回すごくうれしいことがあって、

シンパパ!を読んだ、
父親の無駄使いが減ったんです!


どんな人にも、
いつしか根付いている『あたりまえ』ってあって、
分かっていても認めたくないから、
先にのばすとか、考えないように目をそらす、
他に理由をくっつける、みたいなことって、
どこかしらあると思うんですけれど、

もともと組み立て上手な人なのに、
支出をふさぐ努力をする道を選んだ割には
大事な所に穴があいてる...
そんな気持ちが毎回強かったのですが、

今回ぼくの本を読んでみて、
何か思う所があって変化があったみたいです。

本当の意味の
『節約する』って
どういうこと?


って父親と真面目に楽しく話しました。

本を読んで、
そこに書いてあることを、
実際に実行する人は2割しかいない


と言われています。

僕はその2割になりたい!

主之和を引き取ってから本を読むようになって
強くそう思ったので、

今もいろんな本を読んで、
よい!と感じたもの、知識として学んだものは

その場から即実行にして、
いい行動がいい習慣となるように
意識的に心掛けています。

僕も主之和の父ですが、
父親からすれば子の立場でもあって、
主之和がぼくと父親をつないでくれている中で、あえて。

身近な父親の心にも
シンパパ!を通して、
ぼくの心が届いたことが
すごくうれしかったです!


まだまだ道は続きます。だから僕も、

大切なものはなに?

それを心の真ん中において、
明確な目標に向かって日々進化していきます。

みなさんからのあたたかい声に
たくさん力をいただいています。感謝。

これからも応援よろしくお願いします!