こんにちは呆け爺です

昨年のアゲハ蝶越冬隊は蛹5頭で編成されています

温度変化の少ない空き部屋で年を越しました

今朝久し振りに点検しましたが別段異常ないようです

 

昨年の10月19日に緑色のまま蛹化し年を越しました

3月~4月頃羽化予定です

 

昨年の10月2日に蛹化し年を越しました

こちらの蛹も3月~4月頃羽化予定です

 

昨年の10月7日 蛹化し年を越しました

敷物の紙にへばりついて蛹化した為

敷物の紙を裁断し蛹ごと羽化しやすいよう籠壁に貼り付けたものです

3月~4月頃羽化予定です

残り2頭も同じようなものなので省略しました 5頭共羽化迄にはもう少し時間が必要です気長に待ちます

簡単ですが終わります

訪問して頂き有難うございます