こんにちは呆け爺です

昨日は爺の定期診察の日でした 診察結果も「これといってありませんが毎日適度の運動をしてください」と簡単な注意事項で終わります

この結果を爺から聞いた婆様上機嫌でゆめタウン大竹で買物の後「行きたい所があればドウゾ行ってください」との嬉しい言葉を頂戴しましたので予め調べていた貯水率55.8の菅野ダム目指します

 

走行車両の少ない国道376号を制限速度内で走行し菅野ダムを目指しております

国道376号には7尊のお地蔵様が交通安全を見守っておられます

 

7尊のお地蔵様の正面の空き地に駐車しゆめタウン大竹店で買った海鮮弁当を頂きます

昼食後参拝させていただき旅の安全をお願いしました

 

菅野ダムに阿多田川の水が流れ込む最終地点に到着しました

水流の強弱で滝口に変化があるかもしれないですね

今回は滝口に降りないで周回道路から撮影することにしました

 

菅野ダムの貯水率55.8%で「璞玉の滝」が誕生したようです

 

 昨年(2021.02.27)は璞玉の滝が誕生し少し成長した時が菅野ダム貯水率47.7%の時でした

このまま雨の降らない日が続きますと滝壺を有する璞玉の滝に成長しますがどうでしょうか

後はお天気次第のようですね

終わります

訪問して頂き有難うございました