今晩は呆け爺です

上盛山展望台から俯瞰撮影の続きになります

先ず一番遠くの「ホウジロ灯台」から撮影に入りますが運悪くここは逆光撮影になりました

 

折角良い撮影場所に巡り合えてすごく喜んだのですが結果はこの通りです

逆光でなくなる季節迄待つかそれとも四代港~祝島行き連絡船に乗船して撮影する方法があります

連絡船からでしたら勿論「ホウジロ灯台」・「天田島灯台」・「鼻繰島灯台」・「鳥帽子瀬灯浮標」の撮影が可能と思います

 

上盛山展望台から撮りました「大島大橋」です

 

「大島大橋」近くの「大磯灯台」です

 

上盛山展望台から撮りました「周防牛島灯標」です

正面からですと岬の灯標の様に見えたのですが実際はかなり離れています

 

この「周防牛島灯標」は逆光でなかなか上手く撮れなかった灯標です

撮影場所を変えれば簡単で綺麗に撮れるようです

 

こちらの「筏瀬灯標」も難儀な灯標でした

撮影場所を変えるだけで簡単で綺麗に撮れました

 

「亀岩灯標」も難儀な灯標でしたが撮影場所に難があったようで場所を変更すれば解決しました

 

下山前に展望台前の三等三角点をカメラに収めます

展望台からでは撮影出来なかった「天田島灯台」撮影のため下山し県道23号光上関線の「天田島灯台」等が見える場所を探しトライしたいと思います

今日も一応終わります

訪問して頂き有難うございました