「生きる」という気づきを教わっているのは、人からだけじゃない | .:*:・のんびりと☆ほっとする生活。。。*:・'°☆

早朝の空気は心地がいい。


2年前から、ゴールデンレトリバーの

「ハロ」と画面ごしから出会ったワンコが

いる。

ハロさんは、最近、手術してその姿を

画面ごしから「生きる」という事を

教えてくれている。

最近、「人間」からこの「生きる」という

姿の輝いている人には出会う確率が

減った。。

人間関係の断捨離もあり、数少ない人間関係の

生活ながら、そりゃ、出会う確率も低い。

私が魅力あるなと思える人物がみな

地球から卒業してしまった



私達に「生きる」ということを

もはや、自然や動物達から教わるほうが

宇宙の軸にそって

生きている彼らから教わるほうが

心地がいい。


地球の見える部分と見えい部分の

楽しさを改めて実感する。


ハロさん、いつも、ありがとう。