【最高!】ハイロウズのアナログ復刻版が2020年10月にリリース! | 甲本ヒロトはロックンロールの妖精だ!

甲本ヒロトはロックンロールの妖精だ!

甲本ヒロト(現ザ・クロマニヨンズ)のコトバを未来に残すためのブログ。主に、FM長崎でオンエアしている「ジャンゴ・バンゴ・デラックス」(毎週土曜19時30分~19時55分)のヒロトコーナーの書きおこしをしております。

ヒロトとマーシーのファンにとって、最高にハッピーなニュースが入ってきました。

ハイロウズの結成25周年を記念し、2020年10月28日(水)
ハイロウズのアルバムが復刻リリースされます。

このニュースは7月15日(水)に発表されたので、
今さら何言ってんだよ! というファンもいると思いますがご容赦ください。

ハイロウズが活動休止になった後も、
残っていた公式サイトが約14年ぶりに更新!

 

 

 

 

ファンタスティックッ!!!

僕はハイロウズのアナログ盤をかれこれ5年くらいずっと探していました。

レコ屋を覗いたり、メルカリを定期的にチェックしたり。

しかし、廃版になっているので、なかなかのええ値段が付いていました。

売り値は需要と供給で決まるので仕方ありません。

ブルーハーツのアナログ盤は再発されたので
ハイロウズももしかしたら、いつか復刻されるのでは?
と淡い期待を抱いておりました。

しかし、おそらく難しいだろうなぁと
半分諦めのモードにもなっていました。

そんな矢先に知ったニュース。
天にも昇る心地でした!!!


今回リリースされるのは、
オリジナルアルバム8枚とflip flopシリーズの計10枚
(シングルとミニアルバムなどはありません。)
 

しかも、最新リマスター音源です!


速攻、予約しました。
すべてアナログ盤を買うと4万6860円なり。

注文するとき、注文の確認を何度もしました。笑

 

なかなかの出費です。
しかし、人生の質をこれ以上なく高めてくれる
最高のロックンロールなので、ケチるわけにはいけません。

まぁ、今まで見てきた価格に比べれば高くはないです。

アナログ盤は数量限定なので、予約枚数に達するのは時間の問題かなぁと。

今のうちに予約するのがおすすめです。

でないと、転売ヤーに転売目的で買われてしまいます。

ハイロウズが好きなのにも、このニュースを知らなくて、

レコードを手に入れられない人を1人でも少なくしたいのです。

価格が上げて売る転売ヤーに1円でもお金を流したくないのです。

このニュースを知らないハイロウズフリークががいれば、伝えてあげ欲しいです。
確実になくなるから。

切なる望みです。


特典はクリアファイルのほか、Amazon限定のメガジェケ?


今回の購入特典は、全国共通で
A5サイズ・ジャケット画像クリアファイル(全10タイプ)です。
※購入したアルバムのジャケットと同じ絵柄

タワレコ・ディスクユニオン・HMVの独自の特典は今のところなさそうです。

しかし、Amazonで買うと、メガジャケが付いてくるのです。

てか、メガジェケってなんでしょうか?
“めっちゃデカい鮭”?のことです。


​​​​​

というのは冗談で、その名のとおり、大きなジャケットのこと。

 

メガジャケは、CDに24cm x 24cmの大きなジャケットがついてくる、Amazon.co.jp限定特典です。

 

引用:https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=8004683051

 


額縁に入れて、部屋に飾るインテリアとしても使えます。

 

24cm×24cmということはCDより大きいですが、レコードより小さめということでしょうか?


正直、レコードやCDはAmazonではなく、レコードショップで買いですが、
こんな特典を付けられてたら、Amazonで買ってしまいますよね。

というわけで、今回はハイロウズのアナログ盤が再発されるニュースを紹介しました。

転売ヤーに買われる前に、予約しましょう! それでは。

 

(P.S.)世紀末の大名盤『バームクーヘン』のアナログ盤を聴くのが、楽しみで仕方ありません!

 

 

●オリジナルアルバム
1st:THE HIGH-LOWS 


2nd:Tigermobile


3rd:ロブスター


4th:バームクーヘン


5th:Relaxin' WITH THE HIGH-LOWS


6th:HOTEL TIKI-POTO


7th:angel beetle

 


8th:Do!! The★MUSTANG

 


●flip flopシリーズ

flip flop

 

 

flip flop2