一緒に届きました\(^o^)/わーい | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

こんばんわ~(^^)/

 

 

なんと2日連続で、旧ブログ更新であります。

 

タイトルも保守アップじゃないですし(^^;)

 

昨日の今日なんですが、新しいスマホと、新しいSIMカードが同時に宅配されました。

びっくりです。それで、午前中からモゾモゾとやっていたので、これも【スマホの話】で残しておこうと思いました。

 

 

数年経ってから、「今のスマホって何年前の購入やっけ?」って思う事あるんですが、メインブログの雑談ネタで書いてる以上、探すのが困難で、なかなか掘り起こせない。

 

なので、こっちのブログで書くと分かりやすいかなぁと。

 

 

 

・・・でも、もうドコモじゃなくて、シムフリーだからアマゾンで端末買ってるんで、アマゾンの購入履歴見れば、すぐ分かるか、、、って今、思いつきました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、それはそれで置いておいて。

 

実は今日、

 

 

 

 

 

国道の道路拡張によって、ウチはどうなるのか?という話、とうとう具体的な話をされに、関係者の方が来られました。

 

 

隣はもう更地になってたり、家を建て直したりな、ご近所さんもたくさんいたりですが、ウチは全然話が来てませんでした。

 

 

 

ウチは建物自体は関係ないので、大きな話にはならないからだろうと思いますけど、ようやくですね。

 

 

 

 

 

 

ただ、この撤去する看板3基。

 

これ、看板の撤去だけでなく、中の電気の配線も処理しなければならないので、そこの見積もりをされてなかったようで、「もう一度計算し直します~」という事で、またしばらく時間かかりそうです。

 

 

 

 

建物を更地に、って事は無くて良かったのですが、なんのかんの色々やらないと、いけなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなお昼前に、この荷物が来たんですね。

 

「あー、スマホ来たか」と思ってたら、

 

 

 

 

 

 

DMMからも来とるやんけ~。

 

思った以上に早く、しかも、スマホと同時到着とは、味な真似を、うっふっふっふ、って気持ち。

 

 

 

 

 

 

nanoサイズのSIMカード来ました。

 

 

 

 

 

 

中華スマホも来ました。

 

 

 

 

 

 

ウェルカムチャイナやで~

 

 

 

 

 

 

こういう封をしてあります。

 

なんとなく、「チャイナな気遣い」って気もします。

 

「従業員や配送係とかが、中抜きしてたりしてまへんよ、安心してや」って、そういう発想なんかな?と。

 

 

 

 

 

 

こちらが内容物。

 

 

 

 

 

 

シリコンカバー的なもの、標準装備されとったー。

 

1000円くらいのカバーも一緒にポチってしまいました。もったいなかったかな。

 

 

 

 

 

 

カラーは初めてブルーを購入。

 

 

何故なら、ブラックより、数百円安かったから。でも、こっちの方が良い気がする。エエ色や~

 

 

 

 

 

 

これ、何のために付いてるのか、最初分からんかったけど、ここのSIMカード&SDカードを入れるスロットを開けるのに、「穴を突っつく」ためのものなんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

ここで、ワタクシ、地味にハマりました。

 

ひっかけて掘り出す感じかと思って、ちょっとキズついちゃった。

 

正解は、かなり、奥まで、しっかりと、押し込む。その「ツボ」がなかなか分からないけど、奥地の「ツボ」を押す、のが正解。

 

 

 

 

 

 

やっと開いたんご。

 

 

 

 

 

 

nanoSIMカードと、

 

 

 

 

 

 

旧スマホから抜き出したSDカードも、一緒に入れまっせ~

 

 

 

 

 

 

勝手に選んでくれます。

 

格安SIMですが、この写真の1番下に写ってる、「llJimo」は、最も安いかもしれません。

 

僕の使い方だと、DMMで問題無いですが、人によっては「llJimo」の方が安いのかな?選ぶ時に、この会社知りませんでしたけど、知ってたらこっちにしてたかもしれません。

 

今更どうでもいいっすけどね。

 

 

 

 

 

 

 

全てのアプリの引っ越し、出来ました。たぶん。

 

 

それなりに時間がかかりましたが、そんなに長時間でもないですし、正直、

 

「思ったほど、大変でなかった」という印象の引っ越し作業でした。

 

 

 

 

 

 

 

旧スマホで自分のブログ見比べてみましたけど、やっぱり新スマホの方が、レスポンス良いですね。

 

 

 

 

 

 

キンドルも新スマホの方が良い感じします。

 

 

この筒香選手の本、まだ半分くらいまでしか読んでませんけど、すごく良いです。

 

 

 

 

 

 

スポーツナビのアプリもすごいぬるぬると、良い感じ。

 

 

 

 

いやー、こんなに引っ越しが楽なら、もっと早くスマホの機種変して良かったなぁ~って感想です。

 

 

nanoSIMカード代を合わせても27,000円くらいですからね。

 

ツインパワーより安いし、ほんと、変えて良かったっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

このアプリ移植、3時間くらいだったかなぁ。

 

 

そんなに、機種変の引っ越し作業、恐がらなくてもエエかもね、って思いました。

 

 

 

(^^)/それではまた~  2日連続の更新でした(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2日後、3月17日追記】

 

 

もう新しい記事の更新するのはナンなので、追記します。

 

 

 

 

 

 

1度落ちるまで充電使い切り、フル充電させて、36時間後くらい。

 

今日はかなり触ってたので、それでも半分近く充電残ってますから、かなり優秀だなと思います。

 

 

 

(レシートの裏に雑なメモ)

 

 

 

この初代ブログと、今のメインのブログの過去記事を探し回り、機種変の歴史を振り返れました。

 

 

 

最初のスマホを購入したのが、このブログとツイッターを始めるためで、2010年。

そこから約9年で、4回機種変したということになります。

 

 

2010年5月。1台目。エクスペリア。

2011年6月。2台目。ギャラクシー。

2014年5月。3台目。エクスペリア。

2019年3月。4代目。HUAWEI nova lite 3 SIMフリー。

 

 

こんな感じでした。3台目の使用期間、6年くらい経ってたと思いましたが、5年経ってなく、4年10か月くらいでしたね。

それでも、やっぱり3台目のエクスペリアが最も長く使ったスマホです。

 

 

 

それぞれの感想は、

1台目。「使いづらい」という強い印象。あまりの使い勝手の悪さに1年で買い換えた。

2台目。1台目と比較して、ものすごい使いやすくなった。その落差と感動は、この時が1番だったと思う

3台目。2台目より大きくなり、全体的に使いやすくなったと思う。限界まで使おうと思い、実際限界まで使った感じ。

 

 

 

そして、この4台目の中華スマホですが、間違いなく過去最高の使いやすさだろうと思います。

 

で、1台目~3台目まで、4万円~6万円くらい機種代かかったと思います。それを24回に割って、月々の支払に乗せるという、ドコモ、というか大手キャリアのやり方ですね。

 

今回の機種代は23,500円ですから、過去最も安いです。ブッチギリに安い。そして過去最高機種。

 

3台目で「スマホに金かけるのもったいないから限界まで使おう、パスワードとか引っ越し作業も面倒だし」と思い、その通りにしたのですが、この4台目で、その考え方が180度変わった気がします。

 

 

 

 

『そんなに引っ越しは面倒ではないから、「衰えてきたかな?」って思ったら、さっさと買い換えよう。そして、「最新機種なら2万円台の中堅機種で十分」である。』

 

こういう方針に変わったなと。そんな4台目購入後の感想でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の試合、コンサドーレ、負けちゃいました。まぁこういう日もあるさ、ですが。

 

 

 

 

 

 

A代表初選抜の2人、明暗分かれたって感じの試合展開。

 

 

鹿島の安西選手、全然知りませんでしたが、代表に選ばれるのがよく分かる活躍でした。

 

キレッキレ。マッチアップしたフェルナンデス、結構やられましたね。

 

2点目のアシストなんて、ほんとすごい。これは「長友さん、お疲れっす」って23歳が実力で代表レギュラー取りそうやな、って予感が、ちょっとしました。

 

来年か再来年には、海外でプレーしてそうな選手かなと。

 

 

 

 

そして、鹿島の戦術が、モロにハマりましたねぇ。先週の5得点で、いっきにマークされまくるだろうとおもいましたが、鹿島の戦い方は「対コンサドーレの戦い方」の「解答」だと思いましたし、各チーム似たような対応をしてくるだろうと思います。

 

でも、後半には、かなり札幌もその鹿島のやり方に対抗出来てきていたので、十分今のスタイルで行けると思います。また、「鹿島の戦術」を鹿島並にこなせるチームはそうそういないんじゃないかと。

 

ただ上位チームとの戦いは、やっぱり簡単には行かないなぁと、そんな感想でした。

 

 

 

はい。追記終わりですー。中華スマホ、めっちゃイイっす。米中の「戦争」の成り行き次第では、数年後このメーカーの買えなくなるかも?って展開もあるかもしれませんが、今は買えるので、買って良かったっす。