保守アップ。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

まだ前回の更新から半月くらいですけど。

 

 

 

 

メインのブログで話題にするかどうか迷った話なので、とりあえずこっちに書いてみよう、というブログです。

 

 

 

今朝の雪かき後の写真。

 

 

 

今年は、このパターンで行こうと思っています。

 

 

『太陽とアスファルトを信じろ』作戦。

 

 

 

「超」が、つくほど不景気な釣り具業界。

 

削れる経費は何でも削りたい。

 

今年は、融雪機のレンタル代と融かす為の灯油代を節約したい、という心。

 

 

真冬でも、日当たりのよい駐車場のアスファルトは、雪を融かす熱を持つと思うのです。

 

 

 

 

このラインくらいまでは雪を積んでも、全く問題無いと思うので、

 

家の壁に向かって雪を積み、晴れた日の地熱で融かす戦法。

 

1月2月の真冬の気温でどれだけ溶けてくれるのか、未知数ですが、結構いけるんではないかなと。

 

 

ちょっと駐車場が狭く感じたり、見た感じがシュっとしてない駐車場になるかもしれませんが、ゴメンねゴメンね~、です。

 

頑張って、除雪絡みの経費ゼロを目指そうという話でした。

 

 

ダメだと思ったら、1日レンタルで融雪機を借りるつもりですけどね。

 

 

 

 

 

ではでは~m(_ _ )m

 

 

 

 

 

【追記】

 

 

 

翌日、晴れ、気温は予想最高気温1度と、真冬に近い感じ。

 

かなり溶けました。太陽とアスファルトの力を信じて頑張ろうと思います(^^)