【追記・修正しました】ジャックガウディのフックの作成を見せてもらいました。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

こんばんわ~(^^)/



閉店時間近くですが、タイトル通りの話で、ちょこっとアップいたします。




がっつりジャックを使っているお客様に、作成してるところを撮影させて頂き、

「ブログに載せても大丈夫ですか?」って聞くと「イイですよ」と言って頂いたので。







グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




バッキングラインを7.5センチに切って、





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



ハリ(これはオーナーの「サクラマススペシャル」です)を、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



フライ釣りをする方にはお馴染みであろう、このアイテムを使って、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



グルグル巻きます。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




100円ショップな接着剤だそうです。


もちろんフライ用品のヘッドセメントとかがあればそれを使うでしょうし、瞬間接着剤でもいいのかもしれません。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



ここまできたら、乾くの待ちです。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



針から針まで10センチをちょっと切るくらい。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



ソリッドリングに、玉結びで縛って出来上がり。


※注。「やっぱり、この結び方は良くないかもしれないので、注意するよう言って下さい。」

と、お客様から先程(21:30過ぎ)電話がありました。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



公式のだと、縛り方がちょっと違います。あと長さがちょい長いですね。




長さや縛り方は気にしなくて良いと思いますが、

ソリッドリングは「公式の小さいやつが欲しい」と言ってらっしゃいました。




カルティバの1番小さいやつを発注しようかと思っています。





【追記】そういうわけで、今、同日22時過ぎですが、ちょこっと書き足します。

「やはり、公式の結び方で、取り付ける方が強度的に確実だと思うので、

今、結んだやつ、解いて、やり直してるところです。」と、連絡がありました。


強度、針の泳ぎ、フッキング、バレづらさ、


色々考えてると、わけ分からなくなりそうですね。



このお客様は、すでに、ブラウンを釣ってらっしゃいますが、それでも、

まだまだ試行錯誤中だそうです。





そんなわけですので、このルアーのフックについては、かなーーーりのお客様に、

質問されまして、「どんなもんっすかね~(´∀`)」としか言えませんでした。

なので、お客様に、こうやって教えて頂き、とてもありがたいです。m(u_u)mありがとうございます!!




とりあえず、このエントリーは「ひとまずの目安」として、参考にしていただければ、ありがたいです。







この話。更に、追記もしくは修正があるかもしれませんm(..)m


宜しくご了承のほどー。m(_ _ )mm(u_u)mm(..)mむーずかしいですね~





【↑以上が、同日22:26の追記です】



にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村






はい。以上ですー。



ジャックの使い方。動画見たり、お客様に聞いても、なかなーーーーか、難しそうです(^^;)。



湖に行ったら、ちょっと修行しないと、、、ですね(^^)。




(^-^)/また明日~