また、釣りに関わりのない話。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

             (注)このエントリーは釣りや店の仕事に関係ありません。





2日続いて釣り以外の話題で失礼します。m(_ _ )m




















この2日ほど、先週、詳細な釣り現場ツイートをして下さった、hassuzume さんをはじめ、
フォローしてる方のツイートに、「ライジング~~」というものがチラホラ見えます。

僕は全然知らなかったので、検索してみると、「ライジング・サン・ロックフェスティバル」というのを、
石狩でやっているんですね。モノ知らなくてすいませんが、ほんっとに知らなかった。
1999年から10年以上の歴史があるんですねぇ。よさこいのウン百倍はTVで見せて欲しいですなぁ。


「ライジング・サン・ロックフェスティバル」(以下RSR」)のウェブサイトの、
タイムテーブルのリンクがこちらです。


最近のバンドは知らないのが多いですけど、僕でも知ってるバンドやアーティストの名前がたくさんいます。
その中で、2日目に参加している「レピッシュ」というバンドが大変好きでして、
「いや~行ってみたいな~。でもこの仕事している以上一生無理だなぁ~。そっか~、まだ活動してるんだぁ」
って思いました。

メンバーの1人が亡くなられていますので、活動してるとは思わなかったのですが。
ちょっと調べれば分かることなんですけども。知りませんでしたねぇ。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ
今の時代、音楽はダウンロードするものであって、
「CDを買うって行為が良く分からない」って感じかもしれませんが、
僕はまだ、ときどき購入しています。

レピッシュのCDは全部ではないですが、ほぼ持っています。


2枚目の写真はメンバーの杉本恭一さんのソロアルバムです。

真ん中だけ彼が中心になって作ったバンド「アナラーズ」
CDです。ひどいバンド名ですが、本人もアルバム出すほどの、
しっかり活動するバンドになるとは思わなかったと、なにかで
語っているのを読んだ気がします。「だったらこんな名前に
しませんよさすがに」みたいな。




3枚目の写真は2008年に亡くなられた、上田現さんのグッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ
アルバムです。



4枚目の写真の「アトラス」というアルバムはDVD付きです。
ジジイになっても聞けるように、予備として、もう1枚買うという
念の入れよう。
これで老後も安心。一生聞くつもりですよ。










元ちとせさんの「カッシーニ」です。
上田現さん最後のプロデュースということで、グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ
ツタヤで借りて聞いたら凄く良くて、アマゾンで買いました。


今年の前半はクルマの中で、最もヘビーローテーションでした。
「土星の輪っかがある~り~ゆう~~♪」なんて熱唱しながら、
豊似や楽古の早朝見学ツアーに出掛けたものです。



6枚目のこちらは、元ちとせさんが参加してるということで、グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ
アマゾンの中古で購入した「福耳」という、アーティスト集団?
って言えば良いのか、なんかそういうやつです。
山崎まさよし、スガシカオ、スキマスイッチなど、
メジャーな方々が参加しています。秦基博さんという方は
今、「ナルト」の主題歌を歌っていますね。
実は毎週録画しているのです。



レピッシュのDVDも2枚持っています。グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ









「左の文章と右の写真がズレて、上手く見れない。もうちょっと何とかならんのか?」
っていう方もいるかと思います。
自分のパソコンでは何とかバランスを取ったのですが、僕も自分のブログを、
ノートパソコンやアイパッドなどで見ると、バランスが違います。

このエントリーはちょっと見づらい方が居そうだなぁって思います。
努力はしたのですが、見づらかった方々スイマセン。m(..)m


使うのが3回目「釣り以外の趣味」というテーマ。
やりすぎれば、どんどん「なんだかなぁ」感が強まるでしょうねぇ。

閑散期には、このテーマが増えるかもです。そして徐々にアクセス数が減っていくという。
でもその辺はお店の入客数と連動するのが、むしろ自然ですよね。


↓このボタンは一体?というエントリーが秋頃にはどのくらいの割合になるのでしょうか。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村