今日の釣り場見学(+実釣15分) | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

3時起きで釣り場見に行って、今眠気MAXです。明日船酔いしなければよいのですが。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

音調津にまず行きました。5時くらいです。赤灯台のところで1人だけ釣り人がいました。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ 40センチくらいのアメマスが1匹釣れたそうです。

この写真の右なかくらいのあたりにイルカさんが

居座られて、こりゃだめだ状態ということでした。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

フェリー埠頭のニシン釣りを見てから楽古に来ました。

釣り人が4人いて、竿持って歩いてて話しかけやすい人が丁度ウチのお客さんでした。

「4人ともまだ釣れてない、旭浜にでも行こうかな。」という話。

昨日は楽古で2匹くらいサクラが上がったとお昼くらいに来られたお客さんが言ってましたが、

なかなか始まってくれないですね。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

野塚に来ましたが誰もいません。楽古よりは波も穏やか

なので、やってみたらサクっと釣れた!なんてことも

あるかもしれないと、15分だけやりました。

まあそんな甘くないですな。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

シーマの8.9フィートとイグジストにティムコの28gのジグ。

シーマで海アメやってる人って、あまりいないと思いますけど。なかなか使い易いです。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

旭浜漁港に来ました。また5月14日のエントリーでもお会いしたお客さんがコマイを釣っていました。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

サイズアップしてまして、軒並み「中マイ」と言われるようなサイズです。

3時に来て、最初はしばらくガンジの連続だったそうです。

ちょうど見に来た7時過ぎくらいは良い時間帯のようでした。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ
写真撮って話をしてたらまた釣れました。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

中防波堤のあたりでは、チカとニシンとハタハタを持っている人がいました。

数こそこの位ですが、イイ3目釣りですね。

ここで海の釣り場見学は終了で、札内川上流のピョウタンの滝を見に行きました。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

この新緑の季節の中札内から大樹に抜ける道はとても気持ちイイです。

ドライブも最高ですが、大樹の道の駅を折り返し地点にして150キロくらいのロングライドを

自転車でしようと思っていたんですが、今年は無理かなぁ。でも1回くらいは行けるかな。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

ここで通行止め。終点のピョウタンの滝です。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ
観光客を意識した駐車場があります。そして、


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

素人が携帯カメラで撮った写真でも、それなりに絵ハガキっぽく見えそうな、素敵な景色です。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

ピョウタンの滝の後中札内の道の駅に行きました。1番好きかもしれないくらい好きです。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ
グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

中札内たまご自販機補充中。

新鮮なたまごがリーズナブルなお値段で買えます。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

別にスイーツ好きなキャラでもないんですが、

ここの「いちごジェラード」は愛してると言っても過言ではないかもしれません。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブロググッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

この建物は実は「蕎麦屋」です。昨年食べましたがとても美味しかったです。

最近ブログやるようになって思うのは、我ながら「いいとこ住んでんなぁ~」です。

こどもの頃より確実に「十勝ラブ度」は上がっている気がしますね。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

道の駅付近の橋から見た札内川。あまり濁ってなく、水量も多いようには見えませんでした。

しかしその後見た、下流の札内川は濁っていました。

上流、下流で状態が違うみたいです。



おまけ。
グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

僕は足を伸ばして寝れないとイヤというタイプでして、

港の駐車場で運転席で寝るというのが非常に苦手です。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブロググッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

こんな感じでそんなに大きなクルマではないですが、足を伸ばして寝ることが可能です。

167センチ61キロの中肉中背オジサンだからこそ可能なのであって、

小栗旬くんには不可能です。ふぅ~イケメンに生まれてきたらやばかったぜ。

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

ダイワからダブルクラッチ75SPのピンク。納品されました。



明日は頑張るぞ~。


あと明日の釣りの帰りに山女魚園に寄ると、太田さんに連絡したので、

超眠くても、何とか暗くなる前に清水に行かないと。


ウチで管釣り関係のルアー等を5000円以上

お買い上げのお客さまに、士幌フィッシングパークさんの

500円割引券を差し上げているのですが、

山女魚園バージョンでのサービスを検討中です。