グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

Amebaでブログを始めよう!

スマホで旧ブログ更新でございます。

 
 
タイトル通りでございまして、ルーターを買って入れ替えてみた、という話です。
 
 
 
結構以前から、「パソコンのネットのスピードが今イチ遅いよなぁ」とは思っていたんですよね。
有線で繋いでいるにも関わらす、感覚として、「もうちょっと早くてもエエんやないの?」という。
 
激重ではないんだけど、なんか今イチという気持ちを抱えながら生きてきました(大袈裟)。
 
 
 
 
 
 
 
それで、なんとなく検索ワードも適当に検索していたら、IPOE(IPv6)ってのになると速くなる、みたいなのを見つけたんですよね。
 
よー分からんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それで、ウチはプロバイダーがOCNなんですが、6月から提供してて、お金やら工事やらは必要無く、マイページで「提供」って方にチェック入れる的な事をするだけで、オッケーみたいな感じでした。
 
こういうの、自分で調べないと全く知らないままな仕様なのは、なかなか不親切だとは思うけど、まぁ仕方ないんでしょうな。
 
 
 
 
 
 
それで、OCNのマイページで提供する、って変更して、数日経ったら変更が反映されたのを確認出来ましたので、Amazonで少し眺めて、「ベストセラー」ってなってるエントリーモデル的な安いやつ、買ったんですな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンキュッパ。ダイワやシマノのワカサギ穂先より安いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
これを外して、
 
 
 
 
 
 
 
これにしましたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
実際、めっちゃ速くなりました。
 
 
今までルーター外す前に、測るのしとけば良かったです。
 
 
 
たぶん、10Mbps前後だった気がします。
 
 
 
これは変えて良かったであります。
良い買い物でございました👍👍👍
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、、、
 
 
 
 
 
 
前回のブログで書いたやつ。
 
勢いで購入しております(^_^;)
 
 
 
 
でも、未開封のまま、繋がってません(^_^;)
 
ほぼほぼ、クロームキャストwithグーグルTVと、ほぼほぼ同じものなのが、ほぼほぼ開封しなくても、ほぼほぼ分かってるので、なんか注文したは良いけど、なんか面倒になってきています(^_^;)
 
 
以前のクロームキャストとの比較なら、んほ〜ファイヤースティックたまんねぇ〜!ってなったと思うのですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
そのうちやってみます(^_^;)
たぶん、「同じようなの2つ買っちゃった」以上の感想にならないと思われますけど。
  
 
 
 
ではではm(_ _)m