東京の旅 | よしきの近況報告書❇

よしきの近況報告書❇

どうも初めまして!よしき(もっぴー)です
最近の出来事などを気楽~に書いていきます!
よければ見ていってください!

なななんと!

人生初の東京を一人旅してきたぜいっ

といっても同じ日本だし

そんなにガラリと環境が変わる訳じゃないんだけどね

でもやっぱり関西と関東じゃ、まあまあかわるよね~

まず思ったのが「エスカレーター」!

関西では左側を通る(右側に並ぶ)んだけど

関東では右側を通る(左側に並ぶ)のね!

あとは電車のつり革!

関東ではつり革の向きが前向きだった!




テレビでしか見たことなかったから

「おおー」って、なった(笑)


さてさて、本題は、こっち!

じゃじゃん!



ライブですよ、ライブ!

声優、三森すずこさんのセカンドソロライブ

Fun! Fun! Fantastic Funfair!2015

にいってきた!

会場(舞浜アンフィシアター)は結構キャパ広くて、

でもステージと客席との距離が思ったより近くて!

すごく楽しかった~( *・ω・)ノ

もうほんとに目と鼻の先にいる感じで

大満足っ!





会場に行くまでは空港からリムジンバスがあったから

それで一本だったんだけど

帰りは電車で意外と緊張した……

慣れない場所だからスマホで何度も確認して間違えないようにした(笑)(;・ω・)

でも、駅の案内板は事細かに親切で

うまく誘導してくれたから迷わずに行けた!




夜の東京駅……


ホテルで一人で泊まるのは初めてだったから

緊張したし、何よりすんごく寂しかった……(T-T)




一人でダブルベッドを独り占め~

ど真ん中に寝た(笑)( ´∀`)


~二日目の朝~

一日目は曇りで二日目は晴れた!!

梅雨を感じさせない天気だった☀




予報では雨だったから不安で不安で

まあ所詮予報だから変わるよねっ♪


朝から元気に東京観光~( ´∀`)

歌舞伎町に





神田明神に







何といっても

東京スカイツリー!!




いやー、高かったねぇ~

ガラス床





あべのハルカスに上ったときを思い出したよ

とても見晴らしがよくて

結構遠くまで見えた!!




携帯だから限界はあるけど……

もう少し晴れてたら富士山まで見えるらしい!

ビデオカメラでもディズニーランドまで見えてテンション上がった(笑)


この二日間はとーっても楽しくて充実したものになった!

不安もあったけど、さっすが俺!(笑)

地図が読めて方向音痴じゃなければ大抵何とかなるもんだなーと思った!\(^o^)/

今回は観光がメインだったから

次に来るときはお店をたくさんまわりたいと思う。渋谷とか……その他もろもろ(笑)(;・ω・)

あとディズニーランドも楽しそうだから

行ってみたいな~( *・ω・)ノ





ではでは大阪に帰るかなっ

待ってろ、大阪~\(^o^)/




yoshIжkI