師匠が台湾総統就任式からお戻りになりまして、ご挨拶に


李登輝元総統が愛されたオークラプレステージのパイナップルケーキをお土産に頂きました🍍


中が1つ1つの綺麗な小箱に分かれていて可愛らしいし、中身もぎっしりの美味なんです♪


1月の総統選挙大勝利が昨日の事のようですが、ねじれ国会となっているので中々に荒波の中で出立になりますが


中国共産党の暗躍に操られた野党によるめちゃくちゃ法案にも、早速数万人の若者たちが国会に集い反対の意思を示しています。
あの勝利を共に祝った畏友、史さんもその先頭に立っています。

かつても彼ら若者が集い『ひまわり運動』にて国難を救った台湾、更に遡れば戒厳令下の大虐殺から独立を勝ち取ったのも金美齢師匠たち当時の若者たち。

かつての大国難、歴史上の奇跡の大転換と言われる明治維新を成し遂げたのもこんな若者たちであったのだろうとPS5のRONINをやりなが・・・いやいや、舞台【シーボルト父子伝】最新作に向けた勉強をしながら思う訳です✨


祖国を誇り、愛する若者の系譜が受け継がれる限り台湾は安心だと思います。

今年もチーム台湾、加油!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最新 鳳 お知らせ
〘🐦伝書BIRD🐦〙
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
〘1〙ハインリッヒ・シーボルト没後115年記念舞台【シーボルト父子伝〜蒼い目のサムライ〜受け継ぐ者達】
令和6年8月8日㈭~11日㈰
博品館劇場にて

〘2〙各所で公開中《夢叶えるサウナ》

〘3〙推して応援!ガラフェス2024、能登半島地震復興支援アンバサダー無事に終えました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〘1〙ハインリッヒ・シーボルト没後115年
【シーボルト父子伝〜蒼い目のサムライ〜受け継ぐ者達】


令和6年8月8日㈭~11日㈰
銀座博品館劇場にて

🚢
総監修   木村☺ひさし
脚本&演出 鳳恵弥
劇中音楽  パッパラー河合(爆風スランプ)

🚢出演
鳳恵弥

久保沙由李(誇組)
西雲アキラ(誇組)
亀吉(誇組)
山川璃恩(誇組)
パッパラー河合
京本政樹《特別出演》


🚢日程
8月 8日 19時~誇
8月 9日 19時~愛
8月10日 13時~誇、18時~愛
8月11日 12時~愛、16時~誇

🚢チケット特別先行発売
5月21日12時~23日18時まで
カンフェティチケットセンター
0120-240-540(平日10:00~18:00)

一般発売6月8日を予定しております


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〘2〙
市川美織主演映画《夢叶えるサウナ》各所で公開
私も友情出演してま〜す




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

〘3〙
2024年5月12日に行われた
ガラフェス〜鳴らせ!絆ファンファーレ〜の、『推して応援!ガラフェス能登半島地震復興アンバサダー』に、美織と共に務めさせて頂きました


義援金スペースでの声掛けはもちろん、ステージ上でも『ほくりくアイドル部』の皆さんと一緒に復興支援のお声がけをさせて頂きました


当日は復興の願いを込めて加賀友禅


頂きました皆様からのお気持ちは近日、石川県にお届けをさせて頂きます。


またこちらでご報告させて下さい


推して応援!
頑張れ、北陸!