因みにお伺いした『明治村』さん

金沢監獄の建物の中には何と網走監獄の看守見張り部屋が移築しされています。


網走監獄と言えば、先日映画版を観て感動し単行本も読み返したばかりの《ゴールデンカムイ》


自分的にホットな作品なので、めちゃくちゃ盛り上がってしまいました。


因みに映画版《ゴールデンカムイ》ですが、世界に勝負が出来る邦画だと思います。
もちろん原作の素晴らしさがありきではあるのですが、キャストさんもスタッフさんもその原作に対するリスペクトが溢れていて、いわゆる多民族を取り上げるとどこかで思想的に偏りが出たり、多方面に気配りをし過ぎる為に作品のエンターテインメント性が失われてしまったりしがちなのですが、この作品はしっかりとその歴史と文化をリスペクトしつつもどのキャラクターも生き生きと躍動させている。
アイヌの生活とその映像描写も素晴らしく美しく度々目を奪われました。

観ていて本当に感動しましたし、たくさん笑って、加えて勉強させて頂き、同じ業界にいる者として励みにもなったことを実感していましたので、その直後に作中に登場する建物の一部とはいえ実物を拝見出来た巡り合わせに驚きつつも歓喜でした


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最新 鳳 お知らせ
〘🐦伝書BIRD🐦〙
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

〘1〙今秋公開《夢叶えるサウナ》

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〘1〙
市川美織主演映画《夢叶えるサウナ》各所で公開
私も友情出演してま〜す