三ツ矢サイダーさんの復刻が出ると夏を感じたりします(づ。◕‿‿◕。)づ


やっぱりレトロデザインは魂を感じる。
大量消費ではなく、そのモノを求めて手に取る。この現実感こそが毎日をもっと充実させるコツのように感じます。

何でも手に入るから大切にする心を無くし、何でも出来るから少しの窮屈に心が耐えられないような人間になってしまう。


食べ物も、経験も、渇望のもとに得たかけがえのない存在であることを私たちは思い出さなくちゃいけません。

時代が移り変わっても変わらないもの、変えちゃいけないことがあることお忘れなく୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨

8月にやります舞台【シーボルト父子伝〜蒼い目のサムライ〜】も、来年には復活予定の【こと〜築地寿司物語〜】シリーズも伝えたいことはそんなこと♪

あ、日付が変わりまして本日17時で下記オーディションのエントリー締切になります。こちらもお見逃しなくᕙ (° ~ ° ~)

先ずは8月4日〜9日、築地ブディストホールにてお待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
舞台【シーボルト父子伝〜蒼い目のサムライ〜】オーディションのお知らせ


6月22日(火曜日)に開催させて頂きます✧(>o<)ノ✧
昨年8月にご好評頂きました作品を更に脚本パワーアップ致しまして再演に挑ませて頂きます。
明るい未来を拓く物語、楽しい稽古場、そして作品にしたいと思います。

同志求む୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨


以下詳細

昨年8月に演出/木村ひさし監督、脚本/鳳恵弥、主題歌・挿入歌/パッパラー河合で公演され、大反響を頂いた舞台【シーボルト父子伝〜蒼い目のサムライ〜】が今年(8月4日〜9日)も築地に帰って来ます。

その舞台公演に際しまして、メインキャストを含む、出演者オーディションを開催させて頂きますので、是非多くの方にご参加を賜れますようお願い申し上げます。

☆★オーディション要項★☆
《時期》
令和3年6月22日(火) 13時〜17時
※少人数、数組に時間を分けて開催をさせて頂きます

《場所》
都内
※1次選考合格の方に詳細ご連絡

《募集期間》
令和3年6月7日(月)〜18日(金)17時まで
※1次選考合格の方には6月20日(日)中にご連絡させて頂きます

《募集配役》
メインキャストを含む
10才〜60才までの男女
※出演料は実績による

《申込み方法》
①お名前 
②身長/体重/靴のサイズ 
③特技/趣味 
④ご出身 
⑤ご所属(フリーの場合は無し) 
⑥ご連絡先メールアドレス 
⑦出演作と時期(3つまで) 
⑧出演に対しての意気込み
※以下は舞台出演経験ありの場合
⑨これまでのチケット売上平均枚数
⑩これまでのチケット売上最大枚数と作品名
上記項目をお書き頂きお写真と共に
にお送り下さい。

☆★作品概要★☆
再来年には来航200年を迎えますフィリップ・フランツ・フォン・シーボルトは日本でもかなり有名な人物。ですが、実はその子どもたちも日本を訪れ、日本とその人々の為に奔走をしたことはまだまだ知られていません。
維新三傑の大久保利通、初代総理大臣伊藤博文、早稲田大学を興しまた首相も努めた大隈重信、今年の大河ドラマ『青天を衝け』の主人公渋沢栄一など、シーボルト父子から多大なる影響を受けながら共に歩いた幕末明治の志士たちと、日本を愛した蒼い目のサムライの物語

☆★本番予定★☆
令和3年8月4日(水)〜9日(月・祝)

☆★稽古期間★☆
令和3年6月24日(木)〜
(※但し集中稽古までは各人のNG確認しつつ少人数稽古)