行って参りました期日前投票

密を避けての期日前

私は北区民ですので東京都知事選挙と都議会議員補欠選挙の2つに投票


帰りは肉小屋さんに寄らせて頂きまして、改めて産経新聞を熟読
中国共産党に殺された香港、本当にこれが直ぐ隣の国で起きていることに恐怖と怒りを感じると共に、これが明日の沖縄、明後日の台湾、そして1週間後の日本にも起こり得ることであるということを忘れてはならないと身を引き締める。


芸能の仕事をしていると、中国の勢いは凄いよ、韓国を批判したら仕事が無くなるよ、なんてもう何度言われて来たか分からない。感じたこと思ったことを感情をより素直に表現したくてこの仕事を選んだはずなのに間違っていることを間違っていると言えず、当たり前に故郷を愛することさえも憚られてしまうようでは情けない限りではないか。

と、私はそもそも愛国心や愛郷心を隠したことがなくここまでやって来れたので、その弊害に苦しみながらやられている方々の気持ちは分からない。

でも、人が本来当たり前に持っている愛を隠さずにいられる表現者がもっと増えた方が世の中はもっともっと楽しく、素晴らしくなれると思うのです。

自由を奪われ、今日から偽りの仮面を被らされる香港の隣人たちを見て私たちは今、この日本をもっと愛し、護らなければならない。それこそが、いつか彼らがその仮面を外して笑顔を見せてくれる為の最も近道であることに間違いはないのだから