そして、疫病神シリーズのドラマ第二弾《螻蛄》


螻蛄というと私は

ミミズだっぁて〜♪オケラだっぁて〜♪アメンボだぁ〜って〜♪

の歌が思い出されるのですが、どんなちっぽけな存在にだって命があるんだとみんなが学んだはずの歌

そして、同様に私たちもみんなちっぽけな存在だということも学べる歌

辛い、悲しい、苦しい、声を出すことだって大変な時こそ、その振り絞った声は他人を汚く罵るものではなくて、子供の頃に学んだ歌を歌ってみましょう。

きっと自分を助けてくれるはず♪

さておき、《破門》に続いて《螻蛄》も観切りました▼・ᴥ・▼

疫病神シリーズ、まだまだ原作はありますから木村監督の続編楽しみにしてます(つ✧ω✧)つ

私もお呼び頂けるように、今の時間を精一杯に生きる!