今回のコロナウイルスによる騒動は社会に大きな影響を与え、またたくさんの悲しみも生み出しました。

私たちエンターテイメントの世界もその中に洩れることなく、やはり大きな打撃を受けたとは間違いがないと思います。

しかし、それに恨み言を言っても仕方がないし、それは余りに情けな過ぎる。
今回の騒動は、また1つ人が、人として成長を出来る機会を与えられたのだと感じます。そして、それは同様に今の自分たちは如何に弱く、愚かであるかということを見直す機会でもあります。

インターネットが普及し、いつしか匿名での発言が許されるようになった中でそれを悪用し、自分の不平不満を何の責任もなく振りまき、また自分と意見の合わない人を何の罪悪感もなく、いや時には正義だなどと妄信して責め立てて気持ちよくなるような、言うなれば現代の麻薬中毒者が余りにも増えてしまった。

そして、それは匿名世界に留まらず、では名前を名乗っているから、リスクを背負っての発言や行動だから良いだろうというように勘違いを生むが、リスク背負う名前を名乗った麻薬中毒者はその不安から仲間を求め、そしてその仲間を繋ぎ止める為に新たな敵を探し続ける不毛な生活をせざるを得ないようになってしまった。

常に身体からその承認欲求という麻薬が抜けることはなく、インターネットに毒され、冒されて人としての心は際限なく蝕まれてしまった。

今回の騒動は、少しはその方たちの目を覚まさせることにもなっていると感じるし、反面こうなって、より恐怖と不安に蝕まれて悪化する方もいることも感じています。

ですが、活発に人と会い行動するのが少しお休みなことだけは紛れもない事実

新しいことを考えるも良し
騒動明けまでに自分を見直すも良し
ゆっくり身体を休めるも良し

私は自分を役者バカと自認しているのですが、このように未知の驚異に遭遇した時は皆さんも私とおんなじくらいバカなんだと思います(笑)

だから、バカは明るく笑って、良く食べて、明日は何をしよっかな〜と思って布団に入り良く寝ることが正解ですよ♪

バカの先輩である私から、皆さんにちょっとだけお伝えしたいことですᕙ(@°▽°@)ᕗ