私の尊敬して止まない天才演出家、中野敦之さんがblogを活発化されてます


言わずと知れた、現代演劇界の巨人唐十郎先生が唯一育てた演出家である中野さんは自身でも蒼きテントを翻す劇団唐ゼミ☆を率いています。その名前にある『ゼミ』はその名の通り大学のゼミナール、唐先生が横浜国立大学で教鞭を取られていた時の唐十郎ゼミナールを前身として結成されています。


結成以来、再演不可能と言われた【下谷万年町物語】を復活、半世紀振りにあの【腰巻きお仙】を新宿中央公園で再演、東京スカイツリー建設予定地が更地となった僅かな期間に行われた【お化け煙突が消えた日】、池袋西口公園での【鉄仮面】と数々の伝説的テント公演を重ねています。

私も【腰巻きお仙】には出演をさせて頂きました(ノ´∀`*)

間違いなく日本を代表する演出家の一人となる中野敦之さんのblog、是非ご覧下さいませo(^o^)o