ジャングルベルシアターさんの作品【河童の
水際】拝見して参りました。


この作品は今回で3回目の上演。TRIBEメンバーの岸野佳乃子ちゃんが出演させて頂いております♪

劇場は吉本さんの神保町花月、普段はお笑いの笑劇場のはずなのに、一変、舞台上囲炉裏の見事なことに先ず目を奪われました。


ダムに沈む直前の村を舞台に理由ありな人々の出会いと別れを描いた人情喜劇、そして、死んだものが河童となって現れると言うファンタジー(ФωФ)ですが、それを無理なく受け入れさせて貰える素敵な作品でした。

言葉遊びもあり、芸人さんたちの持ち前の笑いの力ありで、ぐいぐいと引き込まれて、最後には河童があいつだったんだ!で、号泣(。´Д⊂)

こんな風にお芝居を楽しんで貰えるように、私も頑張らなきゃってエネルギーを貰って。稽古場へ向かいます!



又は
0120(240)540
※お電話受付時間は
平日10時~18時

大ヒットシリーズ《アンフェア》の原作者、秦建日子の小説『ファイアマンの遺言』が初舞台化。

主人公の峯岸亜希を演じるのはNHK朝の連続テレビドラマ《まんてん》で主演を務めた後に数々のドラマ、映画で活躍する宮地真緒。

些細な喧嘩から消防士である夫、健文を笑顔で送り出すことがが出来なかった亜希。しかし彼女の元に愛する夫が戻ってくることはなかった。
健文の殉職を招いた放火事件から街では夜回り隊が結成され、健文の行き付けだった居酒屋の大将玄太がリーダーに、同級生の二弥子と店に立ち寄りそれを知った亜希は夜回り隊への参加を志願する。
捜査が進む中で徐々に浮かび上がって来た犯人は意外な人物だった・・・。
ある勇敢な消防士の殉職から遺された者たちの愛と葛藤と再生の物語。

脚本・演出・出演をするのはつかこうへい門下において秦の妹弟子となる鳳恵弥、今回が初脚本となり、彼女自身が首魁を務める演劇集団ACTOR‘S TRIBE ZIPANGの立ち上げ公演にもなる。

また公演のメインビジュアルは漫画家として『サイレントメビウス』などのヒット作を生み出し、アニメーターとしても『宇宙戦艦ヤマト2199』の原画やマーベル作品の作画も担当するなど世界的に活躍する麻宮騎亜が描く。

10月17日~20日まで、池袋シアターグリーンのBASE THEATERにて

この作品を私たちの日常を護るため、日々勇敢に闘う消防士の熱き魂に捧げます。

[日程]一部ダブルキャスト『炎』・『魂』
10月17日 15時~『炎』/19時~『魂』
         18日 14時~『魂』/19時~『炎』
         19日 12時~『炎』/15時30分~『魂』/
                   19時~『炎』
         20日 12時~『魂』/16時~『炎』

[料金]
S席 8000円 A席 6000円

[チケット発売]
先行発売 令和元年9月11日19時~
一般発売 令和元年9月17日10時~

[チケットサイト]

ハッシュタグは
#ファイアマンの遺言
で是非拡散下さいませ