今日は前後にスケジュールが詰まっていたこともありかなりの弾丸参拝になったのですが、、、

番組でもご一緒していた井上和彦さん、相変わらずの笑顔とパワー

同じテントには私が以前お世話になっていたカートプロモーションの柿崎社長や伊藤つかささん、更に高須克弥先生と西原りえこ先生も♪


なんと、靖国でお会いするとはっ\(◎o◎)/
伝説の劇団『状況劇場』の怪優、こと大久保鷹さん!


遠く~に佐々井隆文さん、劇団『歴史新大陸』の新メンバーとなった奥村さんもテントのお手伝いをなさってました。


ジャーナリストの佐波優子さんもお久しぶりに♪あの優しい声で「恵弥さ~ん」なんて声をかけて下さるんだから、わたしゃメロメロですよ(笑)


速足の九段下から本殿の往復で他にもたくさんのお仲間に声をかけて頂き、お会い出来ました。

私の人生の師匠のお一人である金美齢先生はかつて靖国神社にて


とお話しになり、参拝されていた方々は涙ぐみながら大きな賛同の拍手を贈られていました。

私たちはご英霊に感謝の気持ちをお伝えするつもりで、約束を違えずに靖国に足を運んでおりますが、実はその約束でさえも私たちは普段の生活の中では中々会えない仲間たちと再会し、また明日よりの毎日の決意を新たにする機会を頂いているのかも知れません。

やはり8月15日は日本に生きる私たちにとって、本当にかけがえのない日です。